妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪と鼻水
20091015081516
昨日babyちゃん&旦那さまが病院へ。

喉が痛い旦那さま。
鼻水の出るbabyちゃん。

そしてこんな日に限って、いつも行く小児科は休診日。

2人とも近くの小さな総合病院へ行くことに。

家を出る前に病院に問い合わせると、内科は朝9時の時点で10人待ち。そして小児科は30人待ち(OoO;)。

旦那さまだけ先に行き、babyちゃんの番号札を取ってもらい(32番でした)、babyちゃんと私は家で待機。
診察を終えて薬をもらった旦那さまが帰ってきてもまだbabyちゃんの順番にはならず、結局11時半に家を出ました。

旦那さまは「風邪ですね~」で、babyちゃんは「パパからうつったんでしょうね~」でした。

でもbabyちゃんは薬なしです。鼻水が出て、スポイトで吸うのは泣いて嫌がるし、ふがふがずるずるいうので早く治してあげたいんだけど、あまり薬は出さない方針の先生で「喉は赤くないし、鼻水も吸えば大丈夫。熱が出て初めて薬。いまは自力で治るはず。」とのこと。

熱が出てからじゃ遅いよな…と思いつつ、ま、薬に頼らないのはいいことか…とも思い、なんだか複雑な気持ち。

早く鼻水が止まりますように。

ああでも、インフルエンザじゃなくてよかった(・・。)。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/224-0290b457
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。