妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
連休
20091012230616
秋の3連休、みなさんどのように過ごされましたか?
私は3連休中に誕生日を迎えました。

ピンクのバラは、お友達から送られてきたものです。大きなピンクのバラの花束。

いつもより念入りに掃除をして、花瓶に生けて飾りました。

昔は誕生日ってものすごい特別な日で、特別な1日として過ごしたかったけれど、いまはいつもと変わらない日常を過ごしながら迎える誕生日も幸せだなぁと思うようになりました(^-^)。

去年の誕生日、エコーに初めて顔の輪郭が映ったbabyちゃんをみて感動したことを思い出し、大きくなったなぁとなんだかキュンとしてしまう。

安静と言われ続けて不安だった毎日。でもエコーに映るbabyちゃんをみるたびに勇気づけられた。

エコーの写真下にあるbabyちゃんの大きさ「35mm」をみながら、ああ、無事に生まれてくれてありがとう。無事に大きくなってくれてありがとうと心から思う。

去年は初めて顔の輪郭を見せてくれたbabyちゃん。今年はなんと歯を見せてくれましたw(゜o゜)w。

触らないと分からないけれど、確かに右下の前歯が生えてきている。

まだ6ヵ月になってないのに…だいぶ早い。授乳タイムがドキドキになるプレゼントをありがとう(笑)。

今年も素敵な1年になりますように(*⌒-⌒*)。
この記事へのコメント
93. aki   URL  2009/10/19 13:07 [ 編集 ]
わかったかなぁ?と思ってたらまだだったのかぁ。
うちも里帰りするまでハッキリわからなかったよ。
でも元気で何よりだわ(^∇^)。
92. chiko   URL  2009/10/13 14:45 [ 編集 ]
お誕生日おめでとー!!
babyちゃんとの2度目の誕生日だね。

私はいまだ性別分からず。。。
でも元気に動いてるよー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/223-f5353083
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

