妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
インフルエンザ
予防接種の予約が一通りとれて一段落と思ったら、今度はインフルエンザ。

9月からこまめに病院にチェックを入れていたのだけど、いつも返事は

「10月にならないとわかりません。」

で、10月1日に病院に問い合わせてみたところ

「いま予約を一時締め切っているんです。」

なんですって(OoO;)!?
季節性のほうなのに!!?

しかも2度目の予約締め切りだそうな。

2度って…いったいいつワクチン入ったのよ…

…うそつき(T_T)
今日10月の1日だぞ…と心の中で思っていると

「来週また電話ください」
だって。
要は、電話した時にワクチンが入荷してれば予約できるけど、タイミング悪くなければいつまでも予約できないと…。

来週って言われたけど、もう土曜の今日もかけましたよ。
返事は「また電話ください」でしたが。

月曜日から毎日電話です。朝一と午後一の2回かけてやろうかと考え中。

お産難民、予防接種難民…次はインフルエンザ難民(ノ_-)。

babyちゃんは対象外ですが、5ヶ月のbabyちゃんの親である私たち夫婦は新型インフルエンザの優先対象…のはずですが、この分じゃどうなることやら。

優先対象の中でも優先順位は一番最後。1月からの接種らしいです。

で1月といえば、帰省時期ですよ( ̄_ ̄)

帰省先で探すか?帰るまで待つか?1度目と2度目を別の病院でするか?それって可能?

問題山積みです。

はぁ…
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/218-0c4c9d2a
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

