fc2ブログ
妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
パパの自覚
20090921161207
うちの旦那さまは、babyちゃんが生まれてからも同じ部屋で寝起きしてます。

最初は寝不足になったりして、仕事に支障がないだろうか?と心配しましたが、いらぬ心配でした(笑)。

babyちゃんが手足をバタバタさせようが、泣こうが、隣で授乳しようがオムツを替えようが全く目を覚まさないっ!w(゜o゜)w

ちょっと気づいてほしいくらいの爆睡っぷり( ̄_ ̄)
そんな旦那さまでしたが、ここ最近はbabyちゃんの泣き声に反応するようになりました。

本人は気づいているかわかりませんが、泣き声がすると自分の手をbabyちゃんのお腹に置きポンポンとするように(*゜.゜)

おぉ!パパらしいじゃないのっ!素晴らしいわ!!4ヶ月も一緒に過ごすとやっぱりパパになるのねぇとか思っていたら昨晩事件が(ノ_-)。

熟睡中のはずのbabyちゃんが手足をバタバタさせて大暴れ。

異常事態に気づき目を覚ますと、なんとbabyちゃんの顔の上に旦那さまの腕が(OoO;)

横向きに寝てた旦那さまが、ちょうど上にきた腕をbabyちゃんの頭に置いて肘掛けならず腕置き(?)のようにしてたのですねぇ…

そりゃ大暴れだ。

生命の危機じゃ。

慌てて救出すると、babyちゃんも旦那さまも何事もなかったのようにスヤスヤ。
…パパの自覚、睡眠に勝てず。

ママは一緒に寝ても絶対に赤ちゃんを潰さないってよく聞くけど、パパ説がないのはこういうことなのかぁ…と納得(笑)。

睡眠中、パパの動きにも目を光らせなきゃならないなんて、ママ大忙しだわ(TmT)。

北海道ではどうなることやら。

でわ、今から空港入りします。行ってきまぁす(^ε^)。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/210-1b9e7ca3
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: