妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
気の流れ
風水とかパワースポットとかに、もんのすごいはまってるってわけでもないですが、好きです。

家はいつもキレイに…とか、水回りは特に念入りに…とか、日常気に留めればできることで、自分も気持ちよく過ごせて、なおかついいことあるかも?なんてステキと思ってます。

で、パワースポットというと神社とか自然に囲まれた…なんてイメージですけど、銀行とかスーパーとか病院とかでもそうで、行ったら気持ちよくなるというか、気分よく過ごせる場所がいいんだとか。

接客が丁寧とか建物がキレイとか、掃除が行き届いてるとか。

ちょっと遠くても、そういう場所をチョイスしていく。

当たり前だけど、確かに気分がいいほうがいい。

で、病院。

この間babyちゃんの咳が気になっていった、うちから一番近い病院。

行った時、役所にまだ申請してなくて、無料になるはずの医療費を支払ったので、昨日資格証を持って返金してもらいに行きました。
「後日、資格証と領収証持ってきてくださいね。」

と言われたので行ってみると

「(返金は)4時半までなんですけど?( ̄_ ̄#)」

…私、聞いてないし?( ̄_ ̄メ)

前に来た時に伝えてくれよ…っていうか、次からは4時半までにお願いしますね~でいいじゃないか!!

うわぁ( ̄_ ̄)
やな気持ち。です。

なるほどね。
ちょっと遠くても、受付も先生も感じのいい病院に行きなさいってことよね。
そうよね~。

長くなりましたが、そんな話でした(笑)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/195-2a19c8cb
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

