妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
祝100日
20090810120447
土曜日に無事100日を迎えましたv(*^^*)。

今までの写真や映像を旦那さまと見て、

「大きくなったんだねぇ」
としみじみ。

生まれたときは小さかったから、腕も足も赤ちゃん特有のムチムチさがなかったうちのbabyちゃん。

今では立派な太ももになり、ほっぺは落ちそう(笑)。
元気に大きくなってくれてありがとう(*⌒-⌒*)。

土曜日は予防接種デビューも果たし、悩んで選んだ初めての小児科の先生は評判通りとてもいい先生で、一安心。
何かあったらここにかかればいいんだぁ、という病院ができて安心です。

写真は日曜日にやった「お食い初め」のメニュー。

小鯛を見つけて購入し、初めて魚をさばきました。
た、大変(ノ_-)。
あとは筑前煮、チラシ寿司、しわができるまで長生きできますようにの梅干し、ハンペンのお吸い物(小鯛の三枚おろしに失敗したからハンペンに…)、歯固めの石、きゅうりの漬け物、いちごのババロア。

一生食べ物に困りませんように。そして元気に長生きできますように。

これからも元気に大きくなってね(^∇^)。
この記事へのコメント
86. yukien   URL  2009/08/11 12:39 [ 編集 ]
早いね!100日。
おめでとうー

前に会った時の面影なんてないくらい大きくなったんだろうね。
今度会えるのを楽しみにしてまーす♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/188-f59472ba
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

