妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
予防接種
うちの地域は予防接種、全て個別接種です。

どの病院で受けるか、何から受けるか、順番はどうするか、ぜ~んぶ両親しだい。

通知はなし。
一括で書類が送られてくるのみ。

8月1日で3ヶ月に突入したbabyちゃん。
もう予防接種を始めねば…ということで、昨晩考えたら寝られない寝られない。
む、難しい(w_-;)。

注射と注射の間は何日開けるだの、秋と春のみしか接種しないもの、任意だけど受けたほうがいいもの、土曜日もやってる病院、予約が必要な病院などなど…もう軽くパニックです( ̄_ ̄)。

そしてなんとか計画を立てて今日、病院に電話を入れてみたところ、なんと予防接種なのに予約がいっぱいとのこと| ̄ω ̄;|。

予約できるはずが、予約できる日にちは1ヶ月も先。
そんなには待てないということで、風邪ひきさんに混じって予約なしで普通の診察時間に来てくださいだって…。

お産難民を逃れたと思ったら次は予防接種難民?!

受けたかった任意接種のワクチンは予約したうえ数ヶ月待ちだとか…

な、なんてこと。

こんなことになろうとは…。予防接種も1ヶ月前から予約が必要だったのね…。
1ヶ月前なんて、そんな余裕ないどころか、書類の封さえ切れてませんでしたから( ̄0 ̄;)。

ということで、土曜日に朝も早よから診察番号札を取りに行く予定です。

はぁ(*´Д`)。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/187-93569869
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

