妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
味噌そぼろ
20090714140933
前は朝はパン食だったけど、今では週の半分以上がごはん食に。

今朝は週末に作り置きした味噌そぼろ丼。

3色にしようかとも思ったけれど、緑は丼にのせずにバリバリ食べられるきゅうりの箸やすめにしました。
今日も朝から暑いから、緑はあっさりと。

味噌そぼろに出会ってから、うちではそぼろと言えば味噌。

醤油味と違って、簡単~♪。

生の合い挽き肉に調味料を混ぜて、それから火にかけて火が通ればオッケー。

醤油味よりお肉が柔らかく仕上がるし、冷凍→解凍しても柔らかいまま。

うっかり火を通しすぎてお肉固くなっちゃった(T_T)なんてこともないし。

旦那さまのお弁当にも、朝ご飯にも、私の昼ご飯にもなるし、カレーピラフに入れたり他の料理にも変身できちゃう優れものなのです☆。

レシピ知りたい人はメールください(笑)。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/171-08c98c5c
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。