妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人の話
最近は、どちらの実家にいても「介護」や「病気」の話が出てきます。

その話とセットで出てくるのが、親族間のいざこざや仲違い。

そして思うのが、忘れちゃいけないのは「思いやり」だなということ。

旦那さまを思いやることができれば、その思いやりって旦那さまの親族にまで届くはず…と私は思っています。

旦那さまを思いやることを忘れてしまうと、旦那さまの両親はおろか祖父母を思いやることなんてできるはずがないと思うから。

自分の実家で言うと、両親を思いやることができれば祖父母や叔父伯母を思いやれると思ってます。

大切な人はつながっていると、娘ちゃんが生まれて実感しました。

いまこう思っている自分の気持ちを忘れたくないなぁ…と思います。

いま起きている親族間の話も、難しい話な気がするけど、きっと本当は、最初は、すごく簡単で単純な話だったんじゃないかなぁ…

モヤモヤと考えている、ここ最近です~
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/1092-087be668
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。