妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日入園

1日入園、無事に終えてきました~ 
 
娘ちゃん、周りのお友だちの悲鳴や泣き声に動じることなく、ふつーに参加しとりました 
 
園長先生が言いました 
 
「お子さんのことは毎日笑顔で送り出してください。不安なことはお子さんにはではなく、全て幼稚園におっしゃってください。幼稚園と保護者の方が、同じ方向を向いてお子さんを育てましょう
 
と。ちょっと胸にきました。親の私は不安だらけ。たぶん、娘ちゃんは大丈夫なのだろうと思います。 
 
娘ちゃんの幼稚園は入園式がありません。時差入園で、何日かに分けて子どもを迎え入れてくれます。 
 
娘ちゃんの初登園日は4月11日。 
この日からひとりで通います。 
 
毎日楽しく通えますように。先生、よろしくお願いします
 
 
 
 
 
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://akimama0504.blog54.fc2.com/tb.php/1025-75c28336
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。