妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
春休み

春休み最後の週末です

今週の金曜日から年中さんになる娘ちゃんです

この土日、家族でたっぷりお出掛けして楽しんだ我が家です

年少さん最後は色々あったから、年中さんは笑顔で通えるといいなと思っています

お出掛けの帰り、虹を見ることができました

娘ちゃん、生まれて初めての虹です

いいことありそうです

さ、金曜日までの残りの春休み、楽しむぞ~
妖怪ウォッチ


開店一時間前から並んで買えました 
 
娘ちゃんがハマってしまった妖怪ウォッチ 
 
なんと旦那さままでハマってしまい、手に入らないとなると、欲しくなってしまうという品薄にまんまとハマりまして 
 
ひとり一袋だからママも並んでと言われ、並びました 
 
いやしかし、びっくり~
初めての経験でした(笑) 
父娘でハマって楽しそうです(笑)
ドラえもん

ドラえもんの映画見にきました~

公開初日~

あ、金曜日の面談は…散々でした

さ、始まりまーす
年少さん最後のお弁当

今日は年少さん最後のお弁当の日です 
 
この一ヶ月ほど、娘ちゃんが登園拒否して泣いていました 
 
理由がハッキリせず、親子で悩み辛い毎日でしたが、個人的に参観させてもらった結果あっさり理由が判明 
年長さんに意地悪されてました 
 
娘ちゃんの性格もあり本人は「意地悪」と捉えてはなくて、でもなんか嫌だ、どうして??と言葉では伝えられない葛藤が登園拒否に繋がっていました 
 
さて、一ヶ月もの間幼稚園は何をしていたのか??
 
何度聞いても「園では心当たりはありません」だった
まぁ、気づいていない見えていない力量不足なのだから仕方ない…??
 
それが一転、参観の詳細を伝えた途端「知ってました」と。 
 
…… 
 
そんなこんなで怒涛の日々を過ごしておりました。 
今さらながら、園長直々にお話を…と言われ、金曜日に園に行く予定です 
 
…話し合いに??抗議に??弁解を聞きに!?丸め込まれに?!?
 
いまから憂鬱です 
 
娘ちゃんは言うと、精神的に少し強くなり、自力で乗り越えつつあります 
 
偉すぎる 
 
金曜日、私も頑張らねば
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

