妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
大晦日


昨日、今年最後の雪遊びをした娘ちゃん 
 
大雪のおかげで、念願の雪ダルマを作ることができました 
 
午後には、娘ちゃんにとって初めてのいとこの姪っ子ちゃんがきました 
 
お世話をしてみたり、今までは独り占めしていた視線が姪っ子ちゃんに向いてしまう寂しさを感じてしまったり… 
 
兄弟ができると、きっとこんな風に楽しいこと、淋しいことがあるんだろうなぁと。 
もしそうなったら、娘ちゃんにはなるべく淋しい思いをさせずに過ごさせてあげたいなぁ…私と旦那さま、それができるだろうか??
…と、今年最後に来年への課題??が見えた気がした1日でした 
 
さ、大晦日ですが、今日自宅に帰ります~
 
大晦日の空港ってどんなだろうか?!? 
 
 
 
 
ワークショップ


昨日、旭川の疲れがでたのか久しぶりに鼻水が~だった娘ちゃん。

家でステンシルやプラバンやってました

自宅だけどワークショップみたいな感じでした(笑)
大雪

飛行機が欠航するほどの大雪…に大喜びの人がここに
満喫中~

一週間早くに始まった娘ちゃんの冬休み 
 
雪遊びしたり、出掛けたり、毎日楽しんでいます 
金曜日は大好きな恐竜映画を見に行き、昨日は8ヶ月のいとこちゃんがきて久しぶりのご対面 
 
そして今日は、半年ぶりに娘ちゃん美容院でカットです 
 
明後日からは二泊三日で旦那様の実家、旭川へ~
 
予定満載、目白押し~ 
 
31日まで楽しむぞ~
おでかけ

本日は、娘ちゃんが大好きな人(私の妹)とおでかけしてましたー
 
プリキュアなりきりスタジオにラーメン共和国、サンリオスタジオなどなど盛りだくさんな1日でした~ 
娘ちゃん大満足~
 
大人はよく寝られそう~という疲労度ですが、娘ちゃんはハイテンションなまま超元気です 
 
明日はゆっくりしよ~ 
 
 
冬休み



混雑をさけて一週間早くに冬休み入りした娘ちゃん

おかげで飛行機も空港も空いてて楽チン~

猛烈な寒気による吹雪も、晴れ女の娘ちゃんのおかげで快晴に

素晴らしい~

しかし、新千歳空港が楽しすぎて、なかなか実家に着かない

かれこれ着陸から2時間半滞在中…

そろそろ帰ろうよ~
ドラえもんスカイパーク


新千歳空港で遊んでます~
クリスマス会

今日娘ちゃん、幼稚園でクリスマス会でした~ 
 
感想は「暗くて怖かった」でした(笑)
 
そうか(笑) 
 
お弁当は大好きなハムカツサンドのリクエストをしただけあって、完食してきました~ 
 
明日は何にしよっかな~
伝染

娘ちゃんの風邪が治らぬうちに、旦那さまにうつりました 
 
昨日は旦那さま、出勤前に病院へ~ 
 
そして私も怪しい( ̄▽ ̄;) 
 
娘ちゃんも送り出したことだし、寝ます 
とりあえず寝よう
温かくして寝ればなんとかなる…はずだ

久しぶりに熱を出し、月曜日、火曜日とお休みしていた娘ちゃん 
 
泣きながら通っていた一学期は、熱が出ると大喜びしてたのに、いまではガッカリして「早く行きたいなぁ」なんて言います
 
子供ってすごいなぁ~
逞しいなぁ~ 
 
でもやっぱり、ママの心配は尽きないけれど 
 
久しぶりのお弁当は、大好きなドラえもんがいいらしい~ 
 
こちらも久しぶりに満足のいくドラえもんができました
 
久しぶりの幼稚園、楽しんできてね~
 
ママは…大掃除だ
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

