妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
月曜日~

今日は資源ゴミの日
 
いつもは旦那さまに捨ててもらうんだけど、ちょっと量が多かったから、バス停に向かう前に娘ちゃんとも捨てに行った 
 
それが行けなかった
 
オマケつきお菓子のキャラクターが描いてある箱をゴミの束に見つけてしまった娘ちゃん 
 
「捨てないでー
 
とゴミ捨て場で大泣き 
ゴミの中から箱を抜き取り、なんとか涙も収まり無事バスに乗りました 
 
やっぱりゴミはパパに捨ててもらお…
 
さ、今週もがんばろ~
またまた磯遊び

今日もまた磯遊びにきました
 
早起きして9時には海着。
さ、寒いぃ~ 
 
私、ひとりで鼻水垂らしてました 
 
3度目にして満足したようで、2時間遊んだら
 
「もう帰る~」
 
と娘ちゃんからお申し出がありました(笑)
 
あぁ、もうすっかり風が涼しくて秋です~
 
今日運動会のところも多いですねぇ 
 
娘ちゃんは10月中旬なのです…寒くないかしら 
さ、帰って何しよ~かな
仲良しのお友達

相変わらず、おにぎりに…いやおにぎりラップにハマっている娘ちゃん。 
 
昨日は珍しくお弁当をごっそり残してきた娘ちゃん。 
お弁当の座席決めで、仲良しのお友達と座れず泣いたからあまり食べられなかったそうな…
 
二人で座りたかったんだけど、色々なんやかんやしているうちに、二人で座れる場所がなくなっちゃったんだって~ 
 
色々あるのね
4歳の人間関係も色々ある
仲良しのお友達がいるからこそのトラブルだなぁ 
 
娘ちゃんと泣いたお友達、年長さんの女の子でした。 
私、ちょっとそれに感動?してしまった 
 
年少さんの娘ちゃんと座りたいと年長さんが泣いてくれたの?!
 
仲良しなのは知っていたけれど、娘ちゃんが一方的に大好きなのかなぁと思ってました。
優しい年長さんだなぁ。年少さんの娘ちゃんと遊んでくれているのね…と。
 
でも、私が思っていたより二人は仲良しで、ちゃんとお友達なのかもしれない…と思ったら、嬉しくなりました 
 
お弁当を泣いて食べられなかったけど、それくらい仲良しのお友達がいるって素敵なことよね 
 
よかったねぇ。娘ちゃん。 
今日は一緒に食べられるといいねぇ
no title

今日は運動会委員の集まりがあり、午後から幼稚園に行ってました~

そう。委員になってしまった~

人数が足りないと、ママ友さんからお誘いを受け引き受けました

娘ちゃんがお世話になっている幼稚園のお手伝い

ママを頑張る!!ってことが、家事と育児だけじゃなくって、幼稚園のお手伝いも加わったことが新鮮でした
園まつりのバザーに向けてもミシンを動かしています
ママの世界もちょっと広がりました

さ、頑張るぞ~
雨~

お天気悪いですね~
 
娘ちゃんは晴れ女なので、雨の日でも園バス乗降時間は大抵晴れるか、小雨になります。 
 
今日も娘ちゃんが乗る時は晴れた~ 
さすがです 
 
今日はひよこラップでおにぎりお弁当~ 
 
マカロニはハロウィン~コウモリに魔女に蜘蛛にかぼちゃ。娘ちゃんコウモリと蜘蛛に大喜び(笑)
 
嬉しいのか…よかった(笑)
涼し~

昨日から一気に秋な涼しさ~ 
 
今日のお弁当は、娘ちゃんのリクエストでパスタです~ 
 
さ、元気に行ってらっしゃい
磯遊び~


さすが連休中日。道も磯も混んでるけど、楽しんでまーす
三連休初日
三連休何しようかなぁ~と思って迎えた初日。
 
私はいま耳鼻科の整理券受け付けの列に並んでいます
 
昨日の朝から怪しかった娘ちゃんの鼻水。夜寝ている間に、あれよあれよとつまってきて、寝苦しい夜になってしまった娘ちゃん。 
ストックしてあった耳鼻科の薬が今回は合わないようで、飲んでも効かず、連休初日は耳鼻科となりました~ 
 
娘ちゃんを旦那さまに預け、受け付け開始前から並んだものの、土曜日だからすでに長い列です…
 
診察は11時頃になるかしら… 
 
整理券もらったら、一旦帰ろ~
 
 
 
100㎝超え~

娘ちゃん、今日幼稚園であった身体測定で100㎝超えていることが判明~
 
おめでとー
金曜日~


金曜日です~ 
 
今日のお弁当はゲッソ~。スーパーマリオに出てくるやつです。娘ちゃん、好きなのです 
 
昨日はウサギ~
 
さ、明日からまた三連休~ 
いいお天気みたいだし、何しよ~
アイちゃん

久々に時間かかった… 
ドキドキプリキュアのアイちゃん~
 
あぁ、手のひらサイズのに乗せるには、細かいわぁ… 
 
完食してくれたのでよかった~ 
 
しばらく、アイちゃんはしないなぁ~(笑)
 
 
ドングリ


「台風だったから落ちてるはず!!」

と、幼稚園から帰ってきてかばんを置いてすぐドングリを拾いにきました~

いっぱい落ちてる~
拾いたい放題~(笑)
連休明け


久しぶりの幼稚園、元気に出掛けて行きましたー 
 
しかし、週末久々に二夜連続夜泣きをした娘ちゃん…疲れか、それとも幼稚園での思いを消化できていないのか…気になるところです 
 
製作も毎日頑張っております。幼稚園バザー品の製作と平行してフル稼働中です
ドラえもん

娘ちゃんが大好きなドラえもんの放送日なので、今日はドラえもん弁当~

なんかちょっと雑ー

金曜日だ~明日から三連休~何しよう~
キツネ

今日は初めての二段弁当を持っていった娘ちゃん

年長さんのお姉さま方と仲良しの年少さんの娘ちゃんは、お姉さま方が持ってくる二段弁当に憧れていたらしい(笑)

リクエストはなぜかキツネでした~

お天気悪いなぁ~ 
 
一学期は水曜日が休みだった娘ちゃん 
 
二学期からは水曜日もお弁当持って登園です 
 
なんだか私の方が 
 
「一週間、長いなぁ~」
 
とすでに感じでいたりして。 
 
今日はくまさんお弁当~
娘ちゃんがんばれー
本腰
娘ちゃんの2学期が始まり、今週からは週5でお弁当!
娘ちゃん生まれて以来のひとり時間到来です。

というわけで、本腰を入れて制作活動をまたスタートします。

手始めに新商品製作中につき、いまの商品を20%OFFにて販売中~

10月初旬には新商品UP、続けて11月にはクリスマス用品をUP予定です。

で、頑張るぞ~!と思った矢先、娘ちゃん鼻づまり…

午後はバス停から耳鼻科に直行です…ということはそれまでに晩ご飯の下準備もしておかねば=製作時間減

めげすに頑張ろう~


tetote mina*aki

お時間ある方は覗いてみてくださいね~
お弁当


今日からお弁当スタートの娘ちゃん 
 
久々に朝から旦那さまと娘ちゃんの二つのお弁当作りしました~ 
 
二人とも行ってらっしゃーい
 
がんばれー
秋の味覚

今日は栗拾いに行ってきました~
 
秋ですね~
 
初栗拾いの我が家3人~
 
「へ~」「ほ~」
 
言いながら、小一時間拾いました~ 
 
柿とキウイの収穫時期になったらまた行こうーと張り切っている娘ちゃんです
休園~
さぁ今日からやっと幼稚園行くぞーと張り切ってたら休園の知らせ~ 
 
大雨洪水警報発令中につき休園~ 
 
今日ものんびりやりますかね
秋を感じる

娘ちゃん、回復中です 
明後日から登園させようかなと思ってます。
 
そんな娘ちゃん。 
今日の夕方 
 
「お菓子が食べたーい」 
と号泣
吐いたからね。今日は我慢してくれ。 
 
しかし驚くほど泣きました。食べたいのね…明日ね… 
そして私は、ここ数日上唇の一部がなんだか痺れてる… 
 
病気?!?とか怖くなりましたが、どうやら 
 
「口唇粘膜知覚過敏症」
 
らしい。女性に多く出る症状らしく、9月~11月に出る症状らしい。 
 
ネットで調べたら特に心配はなく、唇で秋を感じるということという素敵なお医者様の言葉が載っていた。 
 
というわけで、娘ちゃんの看病しながら唇でを感じている今日この頃です~
新学期

新学期始まりましたね~ 
娘ちゃんと病院行ってきました
 
丸一日続いた39.5℃。昨日の夕方から下がり始め、今朝は微熱に。 
 
で、病院行こうとしたら吐いたー 
 
熱が下がってひと安心と思ったのも束の間、まだ吐き気はおさまってなかったー 
 
プール熱ではなかったものの、吐き気は見ていてかわいそうです 
 
帰ってきてからも吐いちゃいました
もう吐くものもないのにね…
 
かわいそうに 
 
早く治れー
プール熱か…??
高熱が続きすぎています
解熱剤も、効くのが遅くて効いている時間が短いのです

39℃越え時間の長く、かわいそうです

夜中にまた吐いたし…
ただの風邪じゃなくて、プール熱(アデノウイルス)とかではないんだろうか…と
明日は朝イチで病院行きます…
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

