妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
3兄弟

今日も3兄弟にしてくれと言われ、今日はうさぎ3兄弟~
 
久しぶりの登園だった昨日、笑顔で行ってくれました 
 
よかったぁ 
 
さ、今日も元気に行ってみよ~ 
 
 
登園ー


久しぶりの登園でーす! 
 
娘ちゃん、朝のテンションは低めですが、一応登園を楽しみにしています
 
お弁当は娘ちゃんリクエストでピヨちゃん3兄弟です
 
さ、行ってきまーす

娘ちゃんの足のあざが顔の形になってたー(笑)
 
朝から雨だ…そして本日娘ちゃんおねしょ 
 
最近は夜中でも起きて「トイレ~」と言ってくれるので、すっかり油断してた 
掛け布団もやられまして…さ、どこに干そう
画伯



娘ちゃんが描いたてんとう虫が上手でびっくり
 
うまいなぁ…いつのまに
幼稚園に行けなくて暇な娘ちゃんはベランダで絵の具したり、だんごむしと戯れたりしとります
熱はないので…

久々にすっきり晴れて暑かったー
ちょっと散歩に行きました 
痰が絡んだ咳がとれない娘ちゃん。 
もうここまできたら、ちゃんと治そうってことで、明日、明後日休むことをすでに決定しました。 
 
しかしまずいことに、家が心地よくなってきたのか、また幼稚園行きたくない病が…
 
…まずは風邪治そう
全滅

大事をとって月曜日から休ませ、病院にも行ったけれど、今回の風邪はどうやらたちが悪いらしい…
 
そもそも、最初は鼻炎からくる咳ね~くらいの診断だったのが、いつしか本格的に風邪に移行 
 
薬を飲んでいるのに、症状は悪くなるばかり 
 
咳をしては餌付き、鼻水はダラダラ
昨夜からは熱も
 
これは薬が効いていないなぁ…と今日また朝一番で病院へ 
 
「ダメね…、こりゃ薬効いてないわ
 
と女医さん~ 
 
薬切り替えてもらいました~ 
 
今週は、登園の見込み0です 
 
調子よく行ってたのになぁ~
 
娘ちゃんのキャラ弁がお休みなので、旦那さまのお弁当がいつもよりちょっと豪華
休み

昨夕から急に咳が出始め、今日は幼稚園お休みした娘ちゃん 
 
明日も休ませようと思います~ 
 
娘ちゃん、初めて
 
「行きたかったなぁ~」
 
なんて言っていました
…すてき(>_<。)
 
早く治そう
にぎわってます~

梅雨の晴れ間、人も多くて賑わってます~
蒸し暑いー

蒸し暑いので、水遊びにきましたー

ムシムシ~

旦那さまにお任せするつもりで本まで持参しました~
金曜日~

なんと今日は、ちょっと笑顔を見せてバスに乗った娘ちゃん
 
すばらしいー!! 
 
ママちょっと感動しました 
 
そんな娘ちゃん、今日はおむすびの女の子~というリクエストでした 
 
クックパッド、お世話になっております~
大雨~


昨日は小雨になった時に、散歩に行ってきました~
子供って雨も水溜まりも大好き~ 
 
今朝は大雨の中、バスに乗り登園しました 
 
もう泣きません
渋い顔だけど(´∇`) 
 
今日のお弁当は、たらこパスタ 
 
娘ちゃんが
 
「お弁当に焼きそばが入ってるお友だちがいたの
 
と衝撃を受けて帰ってきた日があって(笑) 
今日は焼きそばはなかったので、パスタにしました
クルクルヘア~ガール 
「なんだかピーマン食べられそう
 
というので、髪飾りはピーマンです。 
 
さて、食べてこられるかしら~??
ぶたさん~

今日はぶたさん弁当でした~
 
全部食べてきました~ 
梅雨らしい天気~ 
 
月曜日~

ここ1週間、眉間にシワを寄せながらも泣かずに行けるようになった娘ちゃん
 
えらいぞっ 
すごいぞーっ
 
だから私は、そんな娘ちゃんのために今日もキャラ弁のリクエストに応えます!
例えそれが「赤色鉛筆」だったとしても 
 
…なんで赤色鉛筆がよかったのかは不明ですが、喜んで持って行きました 
 
なんで赤色鉛筆だったのだろう
謎だ…
 
泣かないっ!

今日は仮面ライダーウィザード~ 
 
娘ちゃん、今日も泣かずにバスに乗りました 
 
泣きそうだけど、泣かないっ! 
 
頑張ってるなぁ
 
今日は幼稚園に用事があり、行かねばです。
さ、ママもがんばる~
 
 
江ノ島



集合写真が江ノ島バッグでびっくりー

なんかオシャレー(笑)

いいお天気の中、地引き網できました~

お土産に「シイラ」を持ち帰りました

フライが美味しいらしい~
遠足

本日は親子遠足です~
 
現地集合、現地解散なため、旦那さまも一緒に行ってくれます~車です~
 
行ってきま~す
月曜日


金曜日に悶々としていたら、娘ちゃん夕方から高熱を出しました 
 
毎週のように熱を出していますが、どうやらやはりまた疲れからの熱らしく、40℃まで上がったものの、一晩限りの熱でした 
 
そして今日、久しぶりに泣かないでバスに乗りましたー 
 
泣きそうだったけど、泣かなかったー
 
週末色々ゴタゴタしましたが、週明けはよいスタートを切れました(ノ_・。)
 
がんばれ娘ちゃん
 
 
 
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

