妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
後ろめたさ


娘ちゃんのことを心配しつつ、美容院にきました
最近は、幼稚園へ通い始めた後遺症でなんでもママとじゃなきゃダメ…

休日にパパに預けるなんて絶対ダメ

娘ちゃんが幼稚園で頑張っている時間、自分のことをするのにちょっと後ろめたい気持ちがあります…

旦那さまは笑って「別にいいんじゃない??」と言うけれど

自分でもわかってはいるんだけど、なんとな~くやっぱり罪悪感があります

…さ、15㎝くらい切ってもらお
キャラ弁


昨夜、久しぶりの登園を前に「行きたくない」と泣かれ、今朝も園バスが「ママ~」と泣き叫ぶ娘ちゃんを乗せ走り去って行きました 
 
せめてお弁当くらい楽しくと、娘ちゃんと色々相談して中身を決めて作りました
こびとづかん「モモジリ」のキャラ弁 
 
そして軟骨の唐揚げ(笑)
渋いなぁ~ 
 
朝から軟骨揚げながら、お弁当にエールを込めました
がんばれー
終わったー!

頼まれ事終了~

さ、次は娘ちゃんにお願いされてたカバンとスカート…あとエプロン?!

ボチボチやろ~

みなさま素敵な連休を~
登園拒否

昨夜からまた発熱し、幼稚園休んでます

明日も休み決定です

鼻風邪はひいてるものの、喉は赤くないし、熱が出るような風邪ではなさそうなんだけど…

昨夜は、熱が出たから明日は幼稚園休まなきゃ…と伝えると、ものすごくホッとした顔をして、安心して寝ました

そんなに嫌なんだなぁ…幼稚園

今週はいつもお着替えを手伝ってくれるお姉さんがお休みでいなかったり、怪我をして帰ってきたりと色々あり、幼稚園へ行く楽しみすら見いだせないほど、不安感を抱えてしまった娘ちゃん。

親としても切ない毎日です

あぁぁぁ

今日持っていくはずだった材料を使って、お昼にお弁当を作って食べました

まっくろクロスケおにぎり~
もうちょっと目、大きくすればよかったか…
プリン


今日はちょっと葉山までドライブに 
 
MARLOWEのプリンを買いに行きました 
 
娘ちゃんは抹茶を(笑)
 
初めて食べました~ 
大きい~ 
食べごたえある~
 
今度はお店で食べよう 
さっ 
明日からまた頑張ろう
製作

娘ちゃん、楽しそうに幼稚園に通っています 
 
しかし、幼稚園でのことを楽しそうに話すのに 
 
「本当は行きたくないんだよ
 
と言ってます 
ママと離れるのは寂しいというアピールでしょうねぇ 
 
でも泣かずに登園してくれるのは、母としてかなり気持ちが楽です 
 
というわけで、頼まれていた製作に取りかかりました 
 
やりたいこと、やらねばならないことが山程あるー 
なんだかバタバタしてまーす
新年度だぁ~
発熱

登園していれば3日目でしたが、昨夜から発熱している娘ちゃん 
 
「わぁいママとずっと一緒にいられる~
 
と、大喜びです。 
な、なんとも複雑な気分です 
 
日中は下がった熱が、夕方からまた上がり眠りこけてます。 
 
今週は全滅かしら… 
午前保育すっ飛ばしてお弁当が始まるのも、心配だ… 
あぁ…どうなるやらぁ~
初登園
昨日の夕方から
 
「ママとじゃなきゃ幼稚園行けない」
 
と大号泣の娘ちゃん。 
慣らし保育が順調だっただけに、まさかここでという感じ 
 
今朝も抱っこでバス停まで行き、私から引き剥がされ、大泣きしてバスに乗りました 
 
園バスに響き渡る娘ちゃんの泣き声…
 
心が折れそうでした 
 
しばらく続くかな…
 
幼稚園では楽しいことがありますように( ̄人 ̄)
楽しかったー




昨日は1日楽しかったー
ランチのショーレストランに、14日からのはずの昼のパレードの前倒しも見られました~
 
パパは場所取り頑張りました~ 
 
娘ちゃんはダンボとメリーゴーランドがお気に入りになりました
 
さ、木曜日から幼稚園に通う娘ちゃん
がんばれー
 
ディズニーランドー

ディズニーランドに行ってきます~

昨夜はホテルに泊まり、シェフミッキーを満喫しました~

さ、今日も遊ぶぞー
いい天気

久しぶりのいい天気…の中、内科へ
 
風邪が治らない 
 
娘ちゃんにもお付き合い頂きました 
 
なぜかリュックで準備万端(笑)
 
明日もお天気みたいですが…家にはいられないだろうなぁ
10年ぶり
今日はちょっと嬉しい予定が入っています 
 
教え子が、この春から高校生になる男の子たちが会いにきてくれます。 
 
卒園してから10年の月日が流れました
 
私はもう先生ではないけれど、やっぱり教え子たちにとってはいつまでも先生で、私にとっても教え子たちはいつまでもかわいい存在です。 
 
娘ちゃんを連れていくので、ちょっと不安はありますが 
 
いや、娘ちゃんより何より、10年ぶりに姿をさらして大丈夫か私… 
 
がっかりされませんように( ̄人 ̄)
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

