妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
家遊び




天気がいまいちなので、家で遊んでます
 
タオルで遊んだり、クッキー作ったり 
 
クッキー…粘土みたいになっとりますが  
 
さ、明日は最後の慣らし保育です 
 
がんばれー
怪しい…

毎日元気に走り回っていた娘ちゃんですが、IKEAの人混みにやられたのか何やら鼻水がなんとな~く怪しい 
 
マスクしてたのにね~
 
木曜日には、1日入園前最後の慣らし保育があるから、絶対に行ってもらいたい
 
というわけで、今日は残っていた耳鼻科の薬を飲みながら、お家でのんびりしてます 
 
なんだか大丈夫そうでホッ 
 
明日はマスクで図書館にでも行くかな
IKEA


昨日はIKEAに行ってました~

本日、朝から旦那さま奮闘しております
2度目のバス
今日は、ならし保育2度目の幼稚園バスの日でした 
相変わらず泣かず、笑顔で行ってくれました 
 
バスに乗っている子たちも誰も泣いてないんだからびっくり
 
ならし保育の力ってすごい
 
旦那さまも
 
「…4月からも大丈夫そうだね」
 
夫婦で拍子抜けです(笑)
 
子どもってすごいな 
 
 
遊んでます~



思ったより混んでる…
寒いからか??

1日フリーパスを買ったので、お昼食べてまた遊びます~


雨…
 
なんだか、休日みたいにのんびりだなぁ~ 
 
いま、絵具で野菜スタンプ中~ 
 
葉書も作ってみました
 
娘ちゃん、楽しすぎてボディペインティングになってきた… 
 
 
保育用品

本日保育用品の受取日

パパと娘ちゃん二人で行ってもらいました~

いまマックにいるそうな
さ、やることやっちゃお~
写真は昨日、雨だったので、家で野菜スタンプやった時のです

なかなか楽しかったです~
ごはん



娘ちゃんのごはん
 
いまだ少食で食べられるものも少ない娘ちゃん。 
 
幼稚園に行くにあたり、ちょっと心配 
 
ちょっと工夫しないとなぁと思ってます 
 
とりあえず、できることから~
 
今日のあさごはんとよるごはん 
 
可愛くしても、完食はしませんがね 
まずは楽しく食事することから 
 
それにしても今日は寒かったー
明日は雨みたいだし 
 
体調管理も気を付けなきゃ~
 
 
 
連休

昨日はプールに行ってました 
 
私は見学しながら、キャラ弁の本を読んでお勉強しておりました(笑)
 
プールが清掃やらで一ヶ月お休みになってしまうのでその前に~と、たっぷり3時間楽しんでました。 
 
元気、元気~
 
上から見てるとおもしろいです 
滑り台の並び方とかね 
 
相変わらず割り込まれてましたが、中には気づいて並び直してくれる優しい子どなんかもいたりして
 
あと、ものすごく娘ちゃんに似てるタイプの同じ年頃の女の子がいました 
 
うちの旦那さまと、その子のパパ、二人で 
 
「前につめないと割り込まれるぞ」とか「お前が先に並んでたんだから大丈夫だ」みたいなことを必死に娘たちに伝えておりました(笑) 
幼稚園に入ったら、あんな子と仲良くなれたらいいなぁ。そしたらお互いにマイペースに遊べるよねぇと、私は上から眺めて笑っておりました 
 
そして今日は、旦那さまと娘ちゃんは約束の品を買いに二人でお買いものへ 
 
というわけで、私もひとりでおでかけしてきます~
幼稚園バスその後

娘ちゃん、笑顔で帰ってきました 
 
泣かなかったよとか、きちんとトイレに行けたとか、靴は反対に履いちゃったとか 
 
それはもう、ハイテンションで色々なことを話してくれました 
 
そして帰宅したパパにも一通り幼稚園のことを話したあと 
 
「パパ、女の子にお洒落は大事なのよ
 
と訴えておりました(笑)
なぜ?!? 
いったい幼稚園で何が??(笑)
 
そんな娘ちゃん、本日はなりきりマリーちゃんスタイル
 
おしゃれキャットのマリーちゃん。しっぽついてます。 
 
残念ながら慣らし保育、一週空いてしまいますが、なんだか大丈夫です
 
早くお弁当を持っていきたいそうな 
 
4月から毎日、楽しく通えますように( ̄人 ̄)
親離れ
今朝、親の心配をよそに、娘ちゃん、笑顔で幼稚園バスに乗り込んで登園して行きました 
 
ホッとしたような、淋しいような、なんか色んな気持ちが混ざってじ~んとしてしまいました 
 
大きくなったなぁ… 
 
1時間半だけしか離れてないんだけど、きっとちょっとお姉さんになって帰ってくるんだろうな 
 
さ、お迎え行ってきます♪
笑顔で帰ってきますように
雨だ~
雪じゃなくてひと安心~
 
明日、慣らし保育の初園バスの日
 
路面が氷だと心配 
 
しかし雨だからね 
大丈夫そうです 
 
今日は久しぶりに家でのんびりします~
 
菜の花畑~!!



公園からの帰りにたまたま発見

春だー

明日の雪で枯れないかな…
今度はカメラ持ってきたいな~
ターザンロープ

3歳になると同時に乗ってたような…

キャッキャッ言っとります
明日に備えて

明日はまた雪がひどいらしいと聞き、今日は公園へ~
今日のうちに体を動かして思いきり遊んでくれ~
明日の分まで~

雲ってるせいか、風邪が流行っているせいか、公園空いてます~

ガラガラ~

遊びやすい~
お散歩

昨日の疲れもなく、娘ちゃんは元気、元気~ 
 
私は軽く脚に疲労感が漂っておりますが… 
 
自転車で出動中~ 
 
思っていたよりあったかいな~
やっぱり春はすぐそこなのかな~
カメラマン

江の島でカメラマンになっておりました
お弁当グッズ


昨日は慣らし保育でした 
付き添いありの最後の慣らし保育でした 
 
来週からの慣らし保育は、バスに乗って行きます 
娘ちゃんがひとりで乗るんです、バスに 
 
…心配です。私が 
 
娘ちゃんは張り切ってます。大丈夫なんだろう、きっと。
 
というわけで、お弁当グッズ集め中。楽しくお弁当も食べられますように 
 
あぁ「心配するのが親の仕事」って本当だな 
 
さ、お洋服にも名前つけなきゃ
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

