妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
猫カフェ



今日は、猫カフェに行っていました
 
娘ちゃん、動物大好き 
4月から通う幼稚園の周囲でよく猫を見かけるようになり 
 
「触りたい、抱っこしたい、仲良くなりたい」
 
とずっと言っていました 
というわけで、インターネットで探した猫カフェへ
1時間の約束で行きましたが、まだ帰りたくないと涙目でお店をあとにしました
 
また行こうね…そのうちね 
 



昨日は郵便局やら、買い物やら色々用事済ませるdayでした 
 
途中娘ちゃんに
 
「お花買おう♪今日はたくさん買おう!」 
 
と言われ、久しぶりにお花を入しました
 
やっぱりお花はいい
 
テーブルの上が綺麗になりました 
トイレも華やかに~ 
 
祖母はいつも言いま
 
「一輪でいいから花を飾りなさい」
 
と。娘ちゃんにはその血が色濃く受け継がれてるのかな~
 
私も心がけます~ 
 
さて、今日はこれから娘ちゃんが熱望していた場所へおでかけします
 
さ、準備準備~
プール

本日プールにきております~

昨日2時間寒空の下で遊んだのにね~
もう元気、元気~

私、室内とはいえプールの寒さに耐えられる自信がなく、観覧席におります~
新鮮です
おもしろいなぁ、観覧席
子どもは風の子


強風の中、本日久しぶりに自転車で遠出して公園へ
2時間遊びました
 
最終的にはコートも脱いだ娘ちゃん
元気だー
 
私は帰ってきてから寒気がとまりません 
 
早く寝よっ
子どもは風の子


強風の中、本日久しぶりに自転車で遠出して公園へ
2時間遊びました
 
最終的にはコートも脱いだ娘ちゃん
元気だー
 
私は帰ってきてから寒気がとまりません 
 
早く寝よっ
始まり~

今日は今年初めての慣らし保育でした~
届いたばかりのいちごバッグしょって行ってきました
 
2月の慣らし保育は、4月からと同じくバス停でバイバイだそうな
 
今日配られたお手紙に 
 
「不安なのは大抵お母様のほうです」
 
と書かれていました 
 
そうかもね…
そうなのね…
 
心の準備が必要なのはママのほう 
 
さ、がんばろう~
 
 
 
 
お弁当~

帰省して以来、自宅に戻ってもダラダラしていて、風邪までひいておりますが、旦那さまのお弁当は頑張って作っております~ 
 
幼稚園が始まったら、頭を悩ませそうなお弁当 
 
娘ちゃん…何を食べてくれるやら~ 
お揃い

絵本バッグ、慣らし保育前に作っていた上靴入れとお揃いです~

そして私、風邪気味です
寒い、寒いぃ~
絵本バッグ


娘ちゃんの入園準備、少しずつ始めています 
 
娘ちゃんが自分で選んだ布たちで作っています 
販売価格を気にせず、レースを贅沢に使い、時間もかけて作ってます
 
楽しいです(笑)
 
リボン作りの達人になってきたなぁ~
こんな出で立ち

お出かけ

今日は横浜まで娘ちゃんとお出かけしてきます~
雪ー

起きたら雪ー

今日は家でのんびりだな
自転車デビュー


娘ちゃん、三輪車を卒業して自転車になりました
ストライダーにしようと思ったのですが、ストライダーにはプリンセスがいなくてですね 
自転車になりました
 
本日、徒歩10分強の郵便局に小一時間かけて行きました
 
早く上手に乗れるようになってください( ̄人 ̄)
 
ママ、腕が腱鞘炎になりそう…
ただいま~
ただいま関東~ 
 
マイナス10℃からの関東 
…暑い 
コートいらないなぁ… 
 
しかし、まだ家に着いとりません 
 
朝9時過ぎに旦那さまの実家を出て、大雪の影響で電車が遅れたり、飛行機が遅れたりし、17時を過ぎたいまもいまだ家に着かず
そして本日、夜より旦那さま泊まりの仕事
 
帰宅後、出勤です
 
過酷な仕事初めです 
 
さ、何時に着くかなぁ
 
 
旭山動物園


昨日行ってきました 
 
娘ちゃんがペンギンが見たいっというので旭山動物園まで 
 
前にきたのは1歳。 
2年前です。 
ペンギンを触るとか一緒に歩くと言って泣いてたなぁ(笑)
 
今回は、ペンギン、アザラシ、ホッキョクグマを見ました。 
とにかく動物が近いので、大喜び
またこようねと繰り返し言っていました。 
 
今度は夏かな 
年間パスポート買えばよかったなぁ~ 
夏は買おう~
あけましておめでとうございます



元旦から元気に雪遊びを堪能していました 
 
今年は、娘ちゃんが幼稚園に入園します 
 
どんな一年になるかな… 
笑顔いっぱいの一年になるといいなと思っています
 
大切な人たちと、たくさん笑いあえる一年にしたいです 
 
素敵な一年になりますように
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

