妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
イルミネーション


イルミネーション見に行きました~ 
 
3歳の女の子二人の逞しいこと~
 
1歳の女の子のラブリーなこと~
「ま」しか喋れないのになんて可愛いんだ 
あんなだったのかぁ~ 
 
はぁ 
癒された、癒された 
 
わざわざ来ていただいて感謝~ 
 
今夜はいい夢見れそう
盛りだくさん

今日は初めてのならし保育に行ってきました~
 
泣きましたね 
ま、初めてですから~ 
 
そして今から、来客があります~ 
盛りだくさんな一日~
 
わぁいわぁい
大丈夫

昨夜、星は見えず
 
旦那さまが曇りの中、カメラや何やらを持って粘る中、娘ちゃんは大興奮で暗がりの中、夜の公園を満喫しました
 
そして今日、私、久しぶりにひとりでおでかけです
ひとりで出掛けると、泣かれてしまうというのが常でしたが、近頃は大丈夫
 
最近では駅まで送ってもらい、娘ちゃんはパパと行きつけのショッピングモールへというのが定番になり、ショッピングモールを楽しみにしているので泣かずに別れられるというパターンが続いていました 
 
しかし本日、新しい試みをしました 
 
家で別れる 
 
10時前には家を出なければならなかった私
一緒に出るとなると、昨日星の件で遅かった娘ちゃんと旦那さままで、ゆっくり朝を過ごせずバタバタさせてしまう…    
 
旦那さま「(家で別れて)大丈夫じゃない??」
 
…やってみよう 
 
娘ちゃんに話してみたところ、いつもと違う状況になることを不安がり「ヤダー」と言われましたが、明日はいつもと違う場所にパパが連れていってくれるらしいこと、泣かずにママと別れられたらお昼を外食にしてもらえること(娘ちゃん、外食大好き)を話すと納得しました 
 
でもちょっと不安だった今朝 
 
大丈夫だろうか…
 
私「じゃあママ、先に出掛けるね
 
娘ちゃん「…うん。わかった。行ってらっしゃいするね
 
玄関までパパときて、手をふって見送ってくれました 
笑顔で(ちょっと…いやかなりひきつってた) 
 
小さな葛藤があるんだろうなぁ 
 
ママがひとりで出掛けることは納得している。パパとのおでかけが楽しみなのも本当。でもなんだろうね…ちょっと寂しいのは… 
 
ちょっと寂しいのは、ママも一緒
 
でもきっともう少ししたら、娘ちゃんはちょっと寂しい気持ちもなくなるんだろうなぁ
笑顔がひきつることなく、バイバイできるのも、すぐなんだ、きっと
 
本当に寂しいのは私かも
 
こうやって成長していくのね 
子どもも親も 
 
頑張ろう~ 
 
娘ちゃん、パパと楽しく過ごせますように
 

星をみようということで、城ヶ崎まできています 
…雲ってる
MINISTOP

公園の帰りにMINISTOPに寄ってます~
 
あったか~い(T^T) 
 
ついでにおにぎりとパン買って、イートインでお昼済ませ中~
 
外出好きの娘ちゃん、こんなでも大喜び 
 
ママ、楽させてもらいました<(_ _*)> 
 
来年からは週5でお弁当の娘ちゃん 
 
毎日一緒じゃなくなることが、ちょっと寂しいなぁと最近思っています 
 
いざ入園となると、自分の時間ができるぞということより、寂しいと思うんだなぁ…
自分の時間、すごく欲しかったのに、親心って複雑…
 
来週、初めてのならし保育に参加する娘ちゃんです 
楽しいといいなぁ
 
予防接種

本日2回目のインフルエンザ予防接種、行ってきましたー
風邪治ってませんが、熱ないので強行~
 
私も受けましたー 
 
久しぶりに怖がった娘ちゃん 
泣かずに頑張りましたが、怖がったの久しぶりにみたー 
 
しかし、逃げないし暴れないのでママ助かる~
 
 
イルミネーション



テラスモールにイルミネーション見にきましたー

娘ちゃん大喜び~

H&Mで服を買ってくれと大泣きしました
児童館

久々に外出~

児童館です

まだ鼻垂れてますが、元気です~
女心


風呂上がりの格好…

最近じゃあ、ズボン履かせて公園行っても帰ってきたらさっさと自分で着替えております

寝る直前までこの格好

スニーカーだって、かわいいスニーカー買ったけど、やっぱりおしゃれ靴にはかなわないので

「今日は公園じゃないからいいよね??」

と確認してから、公園じゃない時はおしゃれ靴

3歳
女ですわね~

じぃじにもらったクリスマスのお金で、念願のラプンツェルのドレスをトイザらスオンラインショップで発注

まだ渡してないけど

毎日着るのかしら…
洗えないらしいんだけど…
病院~

土曜日に母が帰りました 
空港まで送ってきました 空港、クリスマス一色でした 
 
で日曜日 
 
起きてみたら、娘ちゃんの風邪が悪化しておりました 
 
熱がないのが救いですが、鼻水と咳がひどくなっている 
 
月曜日は病院混むので家にこもり、今日行ってきます~
 
 
 
カマキリ


昨日、娘ちゃん、カマキリと遊びました 
 
驚くほど大きなカマキリでした 
 
 
のんびり


今夜は旦那さまも泊まりにきている母も外食なため、娘ちゃんとのんびり夜を過ごしました 
 
夕飯前に泡風呂に入り、夕飯はお子さまランチ風に一緒に作りました 
 
いま娘ちゃん寝ましたが、いまだ旦那さまからも母からも帰るコールはなく 
さ、撮りためたドラマでもみるかな
雨の鎌倉

母(実母です)が遊びにきていて、いま雨の中鎌倉にきています~

空いてると思ったら、修学旅行生でごった返しています
行ってきます

入園願書提出&面接、行ってきまーす
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

