妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
あ、暑い


台風くる前に外遊びしとこ~ってことで、公園にきましたー
 
あ、暑い(・_・; 
 
かき氷屋さんに行列が 
遊具がたくさんあるのに、砂場で黙々と遊んでます
 
ケーキ作ってるんだそうな
 
 
小児科~

寝冷えしたのか、朝から鼻水垂れてます、娘ちゃん 
小児科きてます~ 
久々~
 
お気に入りの甘いシロップを処方されご満悦です(笑) 
早く治れー
ガンダム~

さ、帰りま~す
 
平日、大満喫しました~
お台場ー



幼稚園見学無事に終わりました~

幼稚園に勤めたことのある身としては、思うところは多々あるものの、たぶんどこの園に行っても思うとこは多々あるので、取り敢えずは娘ちゃんが楽しく通えればいいなと思っています
娘ちゃんは帰り際に少し遊具もやらせてもらえて、大満足で見学を終えました
入園願書配布当日は、朝イチで行かないとなくなる危険があるそうな…
8時半から配布だそうな…
旦那さま、午前休にして取りに行くかなと言ってくれてます

少子化なのにね…
やぁね…

幼稚園も保育園も、小学校みたいに少人数教育を推奨してちょうだいよ

…なんて色々思いつつ、旦那さまがせっかく平日休みにしてくれたので、お台場にきております

娘ちゃん、念願の「こびとづかん」の公式ショップ「こびと百貨店」にきてご満悦~

ディズニーストアにもより、セール品のラプンツェルのTシャツをゲットし、いま「ママトコ」きてます~

メルちゃんのグッズに大興奮です~

旦那さまは帰りにガンダムみたいそうな(笑)

平日はどこも空いてて、ステキです~
no title

今日は天気がいまいち~ 
降ってはないけど、今にも降りそう~ 
寒いしぃ~
 
明日は実は、家族で幼稚園見学に行きます
 
なので、今日は家でいっか(?!)とママ勝手に判断~ 
テレビで見て作りたがっていた「トウモロコシ人形」を作りました~ 
 
さ、午後は何しよ~ 
どんぐり

ここらへん、どこの公園に行ってもわんさか落ちてるー

娘ちゃん、見ると拾っちゃう~

最近は、遊具より砂場とか、木の実採集が楽しいらしい娘ちゃん。

そして家では製作の鬼です~

いまテレビでみたトウモロコシ人形を作るために、うちのベランダ、トウモロコシの皮が干してあります~台所には髪の毛ようにトウモロコシのヒゲまで~

お付きあいいたしますm(__)m
涼しい~

予報より涼しい気がする~
13時だけど涼しい~

昼寝なしだと、一日が長いぃ~
パワフル
娘ちゃん、昨日昼寝せずに夜9時半まで突っ走りました

これは本格的に昼寝なしになったのか…

それにしても体力あるな…
1歳からの外遊びの積み重ねか
遊んだー



小雨が降ったりやんだりの中、2時間くらい遊んだー
さ、シャワーも浴びたし、お昼終わったら寝よ

今日は絶対昼寝して頂こう~
ママに休息を~( ̄人 ̄)
芸術の秋



芸術の秋です

最近、昼寝をする日がほとんどなく、外から帰っても家での時間が長いぃ~

今日は久し振りに朝から公園行こうと思います

久し振りのお昼寝にも期待( ̄▽ ̄)b
眠~い

北海道から帰ってきてからも、なんだかんだバタバタしていました

連休で旦那さまも家にいたので、おでかけやら、届いた荷物の片付けやら、ベランダ掃除やら~

今日は家にいたいなぁ~
お昼寝したいなぁ~
私が

さて、どうなるやら

今日も荷物の片付けやら、他にも家でやらねばなことたくさんー

がんばろー
新千歳空港~

ドラえもんに会ったー 
 
さ、帰ります~
最後の夜

明日帰ります~ 
 
北海道やっと涼しくなってきたのに、名残惜しぃ~
 
今日は、姪っ子に会いに、私の妹二人が駆けつけてくれたので、娘ちゃん大興奮~ 
 
もう離れない~ 
プリキュアのエンディングダンスをエンドレスで繰り返す~
 
3歳になり、人見知りも大分なくなり、ようやくママより好きな人ができてきた~
 
ママ、淋しさあまりなく(笑)、嬉しさでいっぱいです~ 
 
成長だわ 
ママ、今まで大変だったけど、こんな日がきて嬉しー
 
あとは「天使の4歳」目指して突っ走るのみ 
 
天使の4歳…本当にくるのかしら?!?
休憩~

2時間遊んで、店内併設のミスドで休憩中~ 
 
ドーナツ100円だった~
本屋さん

大型本屋さんにきてます
本大好き娘ちゃん

たぶん、3時間はいます~
雨上がり

雨上がり、喜んで遊んでおります

裸足で

北海道、ちょっと風が秋の涼しさ~
旭山動物園号



動物園には行ってないけど(笑)

乗りましたー

時期も時期だけに空いてたー

全然着席しませんでしたー
娘ちゃん、まだ遊びたかったのに°・(ノД`)・°・と降り際に泣きました
また乗ろうね~
ひぃばぁちゃん

旦那さまの実家に行く前に、ひぃばぁちゃん家(私の祖母)に寄りました

ばあちゃん家の小さな庭が、トトロに出てくるおばあちゃんの畑みたいだと大喜びした娘ちゃん

そんなひ孫の様子にばあちゃんも大喜び

人見知りもほぼしなくなり、じぃちゃん、ばぁちゃんとも触れあえるようになりました

3歳…お姉さんになったなぁ
移動中~


旦那さまの実家に、一泊しに行きます~

娘ちゃんと二人で~

相変わらず、乗り物に強い娘ちゃん~

下向いて塗り絵してます~
お誘いうけて一緒に塗るとたちまち酔う~

がんばれ私~
わぁ

初めてみたー
本物だぁ(笑)

おみやげで頂きましたー
到着~

北海道到着しましたー 
 
暑い~ 
 
風は涼しくて夜は寒いけど、日中の冷房のないのはつらい~ 
 
しかし娘ちゃん 
 
相変わらず飛行機で酔うこともなく、塗り絵にお菓子に絵本に楽しく過ごしまして、お付き合いする私が酔いましたぁ 
 
昼寝なしの大移動にも関わらず、夜もなかなかテンションが下がらずに寝るのに1時間かかりました 
 
テンション高過ぎー 
 
明日は朝から仮面ライダー新シリーズ「ウィザード」と、完全にはまってしまったプリキュアを見ると張り切っておりました 
 
明日も朝から頑張ろー 
栄養ドリンクのんで寝ますー 
おやすみなさーい
空港です

飛行機のります

娘ちゃん、すごい格好で
ド派手です
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

