妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
ただいまー


娘ちゃん、やらせてみたらターザンロープひとりでできたー

怖がらずにゲラゲラ笑いながらやってたたぁ~

すんごい握力だな

そしてその度胸にアッパレ
蒸し暑い~


朝から公園きてます~

涼しいかと思ったら蒸し暑い~




うさぎドロップ

娘ちゃんが昼寝中に見ました

途中から起きた娘ちゃんも一緒に見ました

まなちゃん好きだから、見てました

うん

そうよ、子どもってすごいのよ
子育て頑張ろうと思った映画でした~
暑い~

午後から病院に行こうか悩み中です…

元気だけど、ちょっとゴホゴホ痰が絡み、おっさんみたいな声の娘ちゃん

明日にしようか…

午後から雷雨になるのかしら…
寝不足~

昨日は深夜まで我が家の上空を戦闘機が飛んでいて、なかなか寝れず、寝たと思ったら地震
 
飛び起きましたー
 
しかし、旦那さまも娘ちゃんもグーグー寝てまして
 
震度4だよ4
 
もうひとり耐えました
 
その後旦那さまのいびきに邪魔され、娘ちゃんの寝相の悪さに邪魔され~
 
本日寝不足~
眠いぃ~
 
しかし娘ちゃん、昨日から体調が下降気味なのか、寝不足のママをよそ目によく寝ます~ 
 
昨日は昼寝が4時間、なのに今朝は9時までグズグズ寝てました~ 
 
喘息っ気が出てるし~
 
この喘息っ気…
っ気?完全に喘息?
一時的なものか、これからお付き合いしていかなきゃいけないものなのか、まだ謎です…
 
たぶんこの変な天気も関係してそうです
 
今日もちょろっと近所に出て遊んだら帰ってのんびりします~
プール疲れ~

なのは私だけ~ 
 
娘ちゃんは朝7時起きで元気元気~ 
 
しかし今日は三輪車で近所をブラブラ散歩にしてもらいました 
 
今日もいい天気 
ふれーゆ
横浜の温水プール「ふれーゆ」に、朝から行ってましたー

あ、写真がない

プール2時間のあと温泉に入り、お昼を食べていま帰りです~

帰ったら昼寝だぁ~

一緒に寝ちゃいそう~
シロツメクサ

昨日娘ちゃんが帰りに摘んだお花を見ながら朝ご飯~

朝からそうめんが食べたいと、そうめん食べてる娘ちゃん~

今日はお天気が微妙ですね~

久しぶりに児童館に行きたいらしい~
図書館も行きたいな

はしごするかな~
水遊び日和~


行ってきます~

久しぶりに朝から活動中です~


みつあみ

本日みつあみです~

お出かけ時限定~


朝ご飯


前はパンが多かった旦那さまの朝ご飯

いまはごはんのほうが多いかも~

娘ちゃんは朝、全然食が進まないので、パンをちょこっと(無理やり)食べます

今日はパンだった旦那さま

下げる時にバナナの入った小皿を割りました
朝から~?
こら~っ

自分で掃除機かけてから出社してました~(笑)
昼寝なし

本日昼寝なしで夕方に公園へ~
 
なのに夜9時。
 
「まだ遊びたい」
 
と大泣きで就寝
 
しかもイラッとした私に、昼寝なしを自ら選択したからにはグズグズしないっ(この言い回しがうけたらしく旦那さまは大笑い)と一喝されたため、一時間後に夜泣き~
 
3歳なりたてで、昼寝なしなら9時でも遅いでしょ~
 
早く寝るか昼寝するかどっちかにして~
 
「寝」の攻防、形を変えつつ3年か… 
まだまだ続きそうだ
うみー



今年初海~

江ノ島散策中です~
ダブルパンチ~

娘ちゃん、超元気ですが、気管支喘息以来、痰の絡んだ咳だけがとれない
 
あまり頻繁ではないし、夜も起きずに寝ているので様子を見ていた…が、なんだかズルズル治らないので病院へ
 
私、まず受け付けで娘ちゃんの医療証を忘れていることに気づき焦る
そして診察時、北海道の病院の処方薬を薬手帳に貼り忘れていたことを先生に怒られる
 
踏んだり蹴ったりのダブルパンチ 
 
全部私が悪いけど
 
うううぅ…
 
そんなこんなでMacしてます
 
発送~

明日発送だ~
 
ご依頼、ありがたーい
暑い~


朝7時のニュースで東京がすでに20℃

旦那さまは上着を置いていきました~

昨日は雨のせいか?旦那さまが頭痛がして風邪っぽいので会社をお休みして家にいました

で、3人でダラダラ過ごし、夜は夫婦でしつけについて話し合いました(初めて?)

というわけで、旦那さま、今朝は薬と共に朝食~
汁物がないわ…暑いからね。許して~

さ、今日は遠出しようかとも思いましたが、ママ、ご依頼の製作中なので、近くの公園で水を出して泥遊びでもしようかと考え中です~

疲れてバッタリ昼寝してくれ~
no title



私、週末にダンボール6箱片付けましたー
 
おわったー
 
しかし、なかなか生活リズムが戻ってこない~
 
朝がつらい~
毎朝眠い~
 
娘ちゃんは咳が残るものの、元気~
家になんか留まれないぃ~ 
 
今日も眠~い中、外へ~
 
そして昼にはサイゼリヤに駆け込みました
助けてサイゼリヤ~
 
最近、娘ちゃんと2人で外食できるようになり、私の息抜き手抜き気分転換の第一位が昼の外食~ 
 
お金が許すならば、もっと回数増やしたいくらい~
 
夜頑張るから許して
 
お弁当持ちの旦那さまだけが、3食手作りごはんです
超健康的~
 
~ごめんなさい娘ちゃん~反省
おひとりさまぁ

ひとりでお出掛け中です~
 
泣き叫ぶ娘ちゃんを旦那さまに預け~
 
ママだって、片付けが終わってなくたって、ひとりの時間が必要っ
 
娘ちゃん、オモチャ屋さんで持ち直したから、ランチもどうぞと旦那様さまから連絡が~
 
というわけでワッフルです、waffleです
 
食べたら急いで帰りますからぁ~
片付け…


片付けが終わらない
 
旦那さまは、片付けはゆっくり~でもごはんは頼む
娘ちゃんは、片付けはいいから遊ぼうでかけよう
 
ママ、片付けしたいのよぅ~
ねるねるねるね


今日、さらに旦那さまの実家からダンボール3箱が届きました
 
うちの実家のと合わせて6箱
 
全っ然片付かない
 
そんな中、娘ちゃんに買い物に行こうと言われて、すっぴん帽子メガネで薬局へ
 
コンディショナー切れてたから~
 
で、娘ちゃんにお菓子ひとつどうぞといったら「ねるねるねるね」を持ってきた
 
絶っ対おいしくない~
おいしくない~
 
しかし、ひとつと言ったからには買いましょう
やるのは楽しいものね~
 
で、昼食後のデザートに食べとりました
 
トッピングの飴だけ~
 
やっぱり味は微妙でした
 
あぁ、片付け~
 
 
ただいまぁ

いま羽田から自宅に向かう電車の中~
 
帰ってきました~
 
暑いぃ~
 
旦那さま、汗だくで娘ちゃんを抱っこしております
 
娘ちゃん、抱っこされながら汗だくで寝ております 
 
旦那さまと北海道で合流したので、空港から電車で自宅を目指しております~ 
車がないと、自宅まで遠回り~
 
電車、西陽が当たる~
 
娘ちゃんにタオルかけてみました…
それはそれで暑そう…?
 
夕飯何にしよう~
お弁当買って帰ろうかなぁ~ 
 
今週は次々届く荷物を片付けながら、お家で過ごそうかなぁ
 
娘ちゃんのアレルギー喘息も、たぶん自宅でゆっくりしたらすぐ治るはず
 
私もゆっくりします~
 
あぁ、でもやりたいことはたくさん~(笑)
展示会の写真まとめ~ 
新しい作品の製作~
注文受けたやつ~
 
 
。しかし。
 
 
とりあえず明日はのんびりしよ
 
 
 
 
 
GAP


GAPで娘ちゃんの服と靴を買いました

靴は14cmと15cmを2足ずつ~

だってくじで50%OFF券当たったの~

割引かかってるやつはそこからさらに半額なの~

わぁい

娘ちゃん、シンデレラのガラス靴だと大喜び~(笑)

よかったね
富良野チーズ工房


チーズアイスおいしい
ニングルテラス


倉本聰さんの作ったニングルテラスに行ってきましたー
 
小さなログハウスのかわいいお店がたくさん~
 
娘ちゃんはオルゴールのお店で、パパに「美女と野獣」のテーマ曲のオルゴールを買ってもらいました
 
私は万華鏡のお店で、お友達のプレゼントを買いました
万華鏡のネックレス 
 
これからチーズのお店に向かいます~
 
目、覚めてきたー
七五三


七五三って普通11月だけど
 
数えだと去年なんだけど
 
でも、去年の11月は母の闘病中で、今年の11月は北海道にいるかわからないしってことで、3歳の誕生日にやろうって、決めてました
 
で、昨日は写真屋さんでドレス撮影
今日はお着物きて神社へ 
 
いまは誕生日にやるのも流行ってる…?らしい
 
というわけで、桜満開の北海道で七五三しました
 
じぃじ、ばぁば、パパ、ママ。
着付けはひぃばぁばとひぃじぃじ。
 
みんなに囲まれて、七五三できました
 
うんうん。
よかった
時期より大事だ。
 
そして、張り切っていますじぃじばぁばに連れられ、いま旭川から富良野に向かっとります
 
…眠いぃ
 
あ、違った。
楽しみぃ 
 
移動~


展示会も無事終わり、片付けやら荷造りやらを大慌てで終わらせて、旦那さまと合流し旦那さまの実家に移動してきました~

旭川~

娘ちゃん、1日に3歳になりまして

忙しい中ではありましたが、たくさんの人にお祝いしてもらうことができました

昨日は念願のシルバニアファミリーをゲット

大喜びです~

今日は写真撮影やらがあります~

7日まで滞在です

突っ走ります
最終日です
いよいよ最終日です

なんだか名残惜しい気もしますが、駆け抜けまーす
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

