妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
雪ー

真っ白…しかも吹雪いてる

電車は動いてるみたいですね…

出勤頑張れ、旦那さま

風邪ひきの娘ちゃんと家であったかくしてます~
風邪


病院行ってきました

もうこの時期、病院に行くだけでドキドキ

インフルエンザもらわないかしら!?
とか…

きちんと話したら理解し、ずっとマスクをつけていてくれました

えらいっ

鼻づまりに下痢に、喉も少し赤いらしい…

明日は雪みたいだし、今週はやっぱり家ごもりです

早くよくなれ~

あ、今日はやなことばかりでしたが、ひとついいことが。
地方紙ぱどの懸賞のチョコが当たった~
おいしいっ!
今度お土産に買おうかしら~



鼻水

先週遊び過ぎたかなぁ

日曜日の午前から、娘ちゃん、鼻づまり

今日病院に連れて行っちゃおうかと思ったんだけど、月曜日は混むし、行くだけでインフルエンザがうつるかも?!と、病院のホームページに書いてあったので(親切だわ笑)明日行くことにしました。

予約ができるので、明日午前中最後くらいに見てもらおうかなぁ~

昼寝も、なかなかしないっと思ったけど、寝始めると長い~

ダルいのね、きっと
加湿器付き空気清浄機、ガンガンに回しております

今週はお家でのんびりかしら?

早くよくなりますように~


楽しんだー





昨日はかなり楽しみましたー

KID-O-KID(正しい表記はこれでした。昨日間違ってた)には3時間滞在し、ほぼおままごとで過ごした娘ちゃん

2体ある赤ちゃんのステラちゃんを必ず1体は持ち歩き、もう帰ろうとなると大泣きしました

遊び場を出て隣の遊具販売店に行くと、さっきの赤ちゃんがっ!
3900円っ
お洋服は一着2500円、赤ちゃんのベビーカー5000円


高いっ
全てが高いっ

しかし娘ちゃん、赤ちゃんいたよっ赤ちゃん連れて帰ろうっと大泣きしたこともどこへやら大興奮

どうしても欲しいかよく考えようと娘ちゃんをなだめ、KID-O-KIDをあとにし、持参したを食べて、ユザワヤや雑貨さんを巡り、お茶して…

赤ちゃんは?やっぱり赤ちゃん連れて帰ろうよ



…安い買い物じゃないが、遊びへの集中力が足りないと常日頃思っていた娘ちゃんが、ほぼずっと赤ちゃんで遊んでいた…

……買うか
今日が給料日でよかった

そうして赤ちゃん入りの大きな箱を抱えて、帰ってきました

絶対に大事にしてもらおう

あ、あとカーズみたいなサンダルも買いました。crocsもあったんだけど、ワンシーズンしか履けないし、こちらの400円+お花とSで充分~

女子会


旦那さまにお弁当を渡し、朝から煮物とお味噌汁を仕込み、家事を終え、よしっ行こう湘南テラスモールへ~

目的は、子どもの遊び場「KIDKID」と「ユザワヤ」です

あまりテラスモールらしくない?(笑)

食べ物屋さんは平日でも混むらしいので、持参します~

娘ちゃんと女子会です

行ってきまーす


朝ご飯

行った人は必ず買っちゃうと思う~

しかし帰ってきて開けてみたらばいきんまん、負傷(笑)

ごめん、ばいきんまん~

ハ~ヒフ~ヘホ~
アンパンマンミュージアム




念願のアンパンマンミュージアムへ行ってきました

平日でこの混みようってくらいの人でした

娘ちゃんは楽しんでおりましたが、大人はぐったり~

休日に行く場所ではないなぁ
本当は風船が欲しかった娘ちゃん

でも電車だし~、娘ちゃん抱っこ抱っこだし…ムリっ

であかちゃんマンで手を打ってもらいました(笑)

その後、せっかく旦那さまが平日休みをとってくれたので、中華街まで足を延ばしてきました

大満足な1日~
明日は家でのんびりしまーす

パパありがとう



ごっこ遊び



昨日は、1日ミシンをはしらせてました

娘ちゃんのごっこ遊び用のスカートを作るのに(笑)

ディズニーランドに行って以来、プリンセスにハマり、何か布を探してきては

「プリンセスみたいにして」

と腰に巻けと言いにくるので、自分で履けるの作って置いておけばいいんじゃない?と思い(いちいち巻くのが面倒?(笑)…だって巻けないような小さい布とかも持ってくる~)作りました

長いスカート、リボンにレース。
大変お気に召し、もうこれを履いたら

「プリンセス」

って呼ばなきゃ返事しない(笑)

ついでにアンパンマンマントと、魔女のお面も作りました

アンパンマンマント、全然使わないけど~

でも明日アンパンマンミュージアムに行くから
ママが気分が盛り上がり勝手に作った(笑)

帰ってきたら使うかもだし?

スカート、また違うのも作ろうかなぁ~







八日目の蝉
娘ちゃん、3時過ぎから遅めの昼寝スタート

昨日から見始めていた「八日目の蝉」を見る

最後の方はもう号泣

娘ちゃんが生まれてからというもの、子どもに関する映画、きます

はぁ。泣いた泣いた

娘ちゃんと楽しいことをたくさんしよう。大好きだって言葉にして伝えよう。

そんなことを思った映画でした。

まずはイライラするのをやめよう
…なるべくね
思ったより


寒いっ
 
久しぶりのおひさま~に誘われて公園にきたものの、風が強いっ
寒いっ
 
小一時間遊んで、買い物にきてセール中のおもちゃ売り場をウロウロして、Macでお昼~ 
 
実は今日、旦那さまから昼から出勤で泊まりでして、朝をのんびり過ごし、娘ちゃんと昼前からのんびり行動しとります
 
女子会です(笑)
 
帰って昼寝して~、夜は2人で長風呂して~、絵本たくさん読んで~
 
明日は旦那さま、昼頃帰宅予定らしいが…
明日の午前中は何しようかしら~
 
 
焼けた

今日は焼けた
 
 
朝から濃霧注意報でやだわぁと思ってベランダに出たら、この匂いっ
 
あぁ
なんだか匂いは春 
この時期の匂い、晴れの日も、雨の日も、曇りの日も大好き
 
大学に入った時の、上京した時の匂い
 
北海道の匂いじゃない、関東の匂い
 
今朝の雨上がりの匂いも、思わず思い切り吸い込んで笑顔になってしまった 
 
あぁ、好きだなぁ
 
あぁ、楽しかったなぁ
大学生活
 
あんな楽しさ、ちょっと他にない
 
娘ちゃんにも大学に行ってほしい。
だって楽しいから
 
いや、幼稚園が先か(笑) 
 
 
 
 
完成したよ~

娘ちゃん、果てしない味見を繰り返し(笑)、先ほどパパが帰ってくる直前に完成~ 
 
パパ、写メ撮ってました 
 
あぁぁ

朝起きたら、焼けてるはずのパンが焼けてない
 
ホームベーカリーに羽根を入れ忘れてた 
 
急遽おにぎりになった朝ご飯…
フォーク、ここに置くと変??
 
ごはんがあって良かった
 
さ、今日はバレンタイン。
娘ちゃん、元気なんだけどお腹の調子がいまいち?
 
雨もいつ降り出すかわからないし、今日はチョコ作ったりしながらで過ごしま~す
no title

水曜日、二子玉川に行ってきました
 
maaちゃんとランチ 
maaちゃん、妊婦ちゃんです 
 
引っ越しの手伝いにきてもらって以来、約1年ぶりの再開でした 
 
娘ちゃんにmaaちゃんが妊婦になったことを伝えると 
 
「えっmaaちゃんお腹に赤ちゃん入っちゃったの」
 
と(笑) 
 
初めての二子玉川でしたが、子どもにやさしい街でびっくりしました
 
地面はフラットだし、デパートには各階にキッズトイレがあるし
 
なので、ベビーカー率がかなり高かった
 
ランチにウィンドウショッピング
 
たっぷり楽しんだものの、まだまだ話し足りなかった娘ちゃんは、帰り際maaちゃんを引き止めたうえ、二子玉川のホームで大泣きしました
 
maaちゃんが大好き過ぎて、帰ってきてからもmaaちゃんとした遊びを再現しろと騒いでます(笑) 
 
また会いに行こう 
写真は、最近またブームなサングラス姿の娘ちゃん
 
この格好でいると、いつもは会釈だけの近隣住民も、笑顔で(ふきだして)挨拶してくれる
 
魔法のサングラスと、私は密かに思ってます
 
ハッピーセット

いまだ少食で、食べられる種類も同年代の子どもより少ない娘ちゃんですが、つい最近より、Macのハッピーセットをほぼひとりで食べられるようになりました
 
今まではポテトのみでしたが、ハンバーガーに目覚め(ピクルス、マスタード、玉ねぎ抜き)ました!!
 
夕飯ハンバーグにしようか~と言うだけで、ハンバーガーが食べられると勘違いして喜びの舞いをするくらい(笑) 
 
ようやく、これが食べたいという物が出てきて安心したものの、関東に帰って以来
 
「オレンジの魚(サーモンの刺身)はいつ食べられるの?」
 
とか
 
「とびっこ(知ってる?とびうおの卵)が食べたい」 
 
だの、備蓄して置けない物とか、北海道では安いけどさ、とか言うものばかり口にするので…困ってます 
 
じぃじとばぁばのとこではさ、好きって言えば毎日でも出てきて、好きなお菓子は箱買いー 
 
初孫だし、少食だから食べてくれれば嬉しいし。
 
しかし、帰ってきた自宅ではそうはいかないのよぅ
 
たまに2人でマックランチしようね
それで勘弁してねぇ
 
 
 
 
鬼は外~

午前中からのお面で盛り上がっております(笑)
 
豆まきはパパが帰ってきてからしよーと思ってます。
 
恵方巻きは娘ちゃん食べないので、今夜はお刺身~
 
週末にはお雛様も出さなきゃっ 
 
 
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

