妊娠、出産を経て4歳になった娘ちゃんを育てながら日々感じたこと・思うことを綴りつつ、オリジナルの手作り小物(チクチク)と、大好きなお料理ブログをチェックして作るお料理(トントン)もまじえた気まま日記です。
お知らせ
同窓会で友達にパワーと刺激をもらい、製作意欲がむくむく。
作品の構想だけじゃなくて、もういろ~んな楽しい構想が頭をぐるぐる。

で、mina*akiの部屋の再開だけでなく、もうひとつ平行して企画進行中なのです。

同窓会にも来ていた、友達でもあり、製作仲間でもあるQuA45ちゃんとの心躍る企画です。
気になる人は下記アドレスをクリック!


http://partyofrainbow.cart.fc2.com/
ご注文

Webshopを閉めているにも関わらず、ありがたいことに「在庫でかまわないから(*^^*)」とご注文いただきました。

パソコンで写真やサイズをメールしてやりとりし、本日無事発送。

babyちゃんの隙をついての久々の梱包作業に、ちょっとウキウキしてしまいました。

嬉しくなり、春色コサージュをプレゼントにつけさせてもらっちゃいました。

喜んでもらえるといぃな。無事届きますように(^-^)

haruka♪ちゃんご注文ありがとう☆

本日発送!
バレリーナ巾着
20091108155522
20091108155519
できた(*⌒-⌒*)
かわいい♪。

なんてことない普通の巾着だけど、バレリーナがかわいいなぁ。
薄手で持ち運び便利だし、これからの帰省時期に活躍しそうです。

お揃いにした、ちーちゃん親子に届けるのが楽しみです。
バレリーナ
20091103230119
20091103230115
babyちゃんを妊娠する前に可愛くて買っていたバレリーナの布。
かわいいバレリーナを切り刻みたくないので、悩んだ結果大きめ巾着にしちゃいました。写真は表と裏です。

小さい巾着は妊娠中たくさん作ったけれど、実家に帰る時なんかはちょっと大きいのもほしいなぁと思ってました。

バレリーナさんは50×50くらいの大きさ。

1ヶ月前に裁断をしたのに、ミシンにこぎつけたのが今日です(笑)。

babyちゃんがいるとなかなかどうして難しい製作です。

そして巾着のひもは来週くる母に発注中です(笑)。

このバレリーナさんのパネル、もう2枚布があり、巾着になりつつあります。babyちゃんと2ヶ月半違いのちーちゃんbabyちゃんとお揃いにしようと、もともと作り始めから二組裁ってたのですv(*^^*)。

早く完成させたいなぁ~
デコアートリボン
今月のおしゃれママ雑誌「nina’s」を見て、デコアートリボンがほしくなって通販で購入。

DSC04234.jpg
思ったよりひとつのモチーフが大きい。
アイロンでつけるんだけど、さて、どのくらいの強度があるのかしら??

使ってみなけりゃわからない。。。
楽しみだなぁ。

さ、ちーちゃんは今頃陣痛の真っただ中か。。。
いつ生まれるのかなぁ。

そんなことを考えながら、
所さんの笑ってこらえての「こんにちわ赤ちゃん」の出産コーナーを見て涙滝涙

うちのベイビーとも、あと2ヶ月半で会えるのね。
2ヶ月半。。。
妊娠判明からいろんなことがあったなぁと思うと、
あとちょっとと思うだけで、泣けてくるから不思議。

なんの涙??と聞かれてもうまく応えられないけれど。

ああ。ちーちゃんがんばって。
週末には新しい命にこんにちわできるかしら??



yokoぽちっと押して応援してくださいおねがい♪
プロフィール

aki

Author:aki
2009年5月に第一子を出産。4歳になった娘ちゃん、旦那さまとの3人暮らしです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

参加ランキング

訪問時にポチっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

